昨年の夏のように主力が残留することと予測

リヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監督は今季終了後にスター選手たちがチームから離れる可能性がある事を理解しつつも残留させることに自信を持っているようだ。

もし今季もチャンピオンズリーグ出場権を逃すことになれば4シーズン連続となるリヴァプールだが、その場合でもルイス・スアレスやダニエル・アッガーなどの主力を引き止められると考えているようだ。

「リーグを制覇したクラブでさえ選手たちの引き止めを行わなければならない状況に直面する。だから選手たちに関する噂はいつも存在するし、我々は再び選手たちを引き止められると思っている」

「私は現実主義者だ。我々には他のクラブ興味を持つ傑出した選手たちがいる」

「しかし、私はここにいる選手たちとの仕事のはなししか話すことはできないよ。彼らは皆ハッピーだと思うよ」

「昨年の夏は極めて重要な時間だった。多くの選手達が去り、我々はマキシ・ロドリゲスやクレイグ・ベラミーといった経験を持つ選手を失った。しかし、残りの選手たちは残留を決断し、新しい契約にサインしてくれた」

「皆ハッピーだと思うよ。彼らはクラブを前に進めるためにここに残りたいと思っていると思う」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら