マンチェスター・ユナイテッドの監督サー・アレックス・ファーガソンは、ウェールズ代表MFのライアン・ギグスがあと2、3年プレーできると語っている。

プレミアリーグ史上に残るレジェンドであるギグスは今年40歳を迎えるが、ファーガソン監督は来季の構想にも当然含めており来季が終了すればその先も、と考えているようだ。

「ライアンは並外れた人間だね。彼が体重オーバーであったことはなかったし、深刻な怪我で苦しんだ事もなかった。トレーニングをサボった事もなかった。彼は来季のプレシーズンの構想に入っているよ」

「彼はプレーし続ける事に対しての欲求に飽くことがないね。来年もプレーし。その次の年もプレーできるんじゃないかな」

「その頃彼は41歳になるけれど、彼はこういう青年だからプレーし続けているはずさ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら