マンチェスター・ユナイテッドがユヴェントスのMFクラウディオ・マルキージオに再び注目しているようだ。『Tuttosport』によればユナイテッドはユヴェントスにマルキージオの獲得を申し入れたようだがユヴェントスは断固として拒否した模様。マルキージオについてはユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督が2010年頃より注目しているが、ビアンコネーリはイタリア代表を手放すつもりがない事を繰り返し表明している。

バルセロナ、フメルス獲得を狙う

バルセロナはボルシア・ドルトムントのドイツ代表DFマッツ・フメルスの獲得を狙っている。『BILD』によればバルサのチーフはドルトムントの経営陣に話し合いを求めており、フメルスの移籍金を問い合わせているという。24歳のフメルスの現在の契約は2017年までとなっており、売却条項は3700万ユーロに設定されている。

シャヒンの望みはドルトムント残留

レアル・マドリーのMF、ヌリ・シャヒンはボルシア・ドルトムントへの残留を望んでいる事を明らかにした。シャヒンは今季前半をリヴァプールで、後半をドルトムントへレンタル移籍している。

「ボルシア・ドルトムントは僕の未来のプランが何かわかっているよ。いつかは二つのチームが会ってベストソリューションを探る事になるよ」

「ボルシアは僕が愛しているクラブさ。ここに戻ってきた事が素晴らしい事である事に気づいたよ」

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい