ガルフニュースは「ドバイ・スポーツ評議会(DSC)は、AFCチャンピオンズリーグで決勝トーナメントに進んだアル・シャバブに支援金を送ることを決定した」と報じた。

アル・シャバブは昨季UAEリーグ3位に入り、プレーオフでサバ・コム(イランリーグ4位)をPK戦の末に破って本大会に出場。

戦力的にはアル・アイン、アル・ジャジーラなどに劣る立場ながら、2年連続での出場というアドバンテージも生きたか、グループBをギリギリで突破することに成功。UAEでは唯一の決勝トーナメント進出チームとなった。

DSCは火曜日に総会を開き、アル・シャバブに対して200万ディルハム(およそ5500万円弱)のボーナスを支給することを決定。トーナメントでの戦いをバックアップすることを約束した。

ガルフニュース

アハマド・サード・アル・シャリフ DSC総書記

「AFCチャンピオンズリーグという権威ある大会において、アル・シャバブはUAEで唯一ノックアウトステージに進むことに成功した。この結果を継続してほしいという希望を込めた支援である」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら