ユヴェントスのDF、ジョルジョ・キエッリーニはボローニャのアタッカー、アレッサンドロ・ディアマンティ獲得を望んでいるようだ。ディアマンティにはユヴェントス移籍の噂が浮上している。
イタリア代表のディアマンティはイタリアでは数少なったファンタジスタと呼ばれるタイプの選手。プレミアリーグでのプレー経験もあり、左足は一級品だ。パスセンス、パスレンジの広さ、プレービジョンの高さなどの技術に溺れるのではなく、闘う気持ちや豊富な運動量も見せる選手である。
「喜んでいるよ。まず第一にアレッサンドロは素晴らしい選手だからね」
「彼はボローニャでプレーしているのに代表で確固たる地位を築くようになった。プロビンチャでインパクトを残すことの難しさは重々承知しているからね」
「そして次に彼は素晴らしい友達なんだ。彼のことは何年も前から知っているんだよ。ここに来てほしいね」
アバーテ、ゼニトからのオファーがあった事を明かす
ミランの右サイドバック、イニャーツィオ・アバーテに1月のマーケットでロシアのゼニト・サンクトペテルブルクからオファーが届いていた事が明らかになった。『Forza Milan!』の中で明かしている。
「アドリアーノ・ガッリアーニ副会長がゼニトからのオファーについて知らせてくれた時、彼は考慮すらしなかったようだね。彼は単純に残留を望んでくれた」
「彼はミランに残るように望んでくれたし、彼は一度も売却する気がなかった。スクデットの年も、彼はフィオレンティーナからのオファーを断ってくれたんだよ」