元マンチェスター・ユナイテッドでノルウェー代表だったロニー・ヨンセンが今季限りでの引退を発表しているデイヴィッド・ベッカムとポール・スコールズに賛辞を送った。

元ノルウェー代表は1996年から2002年までマンチェスター・ユナイテッドに在籍し、2008年に現役を退いている。1998-99シーズンのトレブルの際は元オランダ代表DFヤープ・スタムと共に鉄壁のディフェンスを構築して貢献している。ヨンセンは自らのキャリアの中で彼らと一緒に戦った思い出を一番好んでいるようだ。ヨンセンは公式ホームページに以下のように語っている。

「ポールがクラブにとってファンタスティックな選手だったのは間違いない。何かを勝ち得たと同時に引退するのはいつの時代も良い方法だよ」

「デイヴィッド・ベッカムについて言えること?彼とも一緒にプレーできてラッキーだったよ。彼はいつも試合に対して本当にプロフェッショナルだった。彼の周りではいろいろな事が起きていたけど、彼はいつもピッチ上で100%を出していた」

【厳選Qoly】<インタビュー>ハノイFCで半年、岩政大樹監督の中で見えてきた「ベトナムサッカー」…生かされた鹿島での経験