マンチェスター・ユナイテッドはバルセロナ所属のMF、チアゴ・アルカンタラと条件合意し、5年契約を結ぶことが明らかになった。『Daily Star』が報じている。

22歳のスペイン代表はデイヴィッド・モイーズ新監督が契約する最初の大きな契約となるようだ。取引はユナイテッドが売却条項満額の1700万ポンドをバルセロナに支払い、チアゴとは5年契約を結ぶことになる模様。

チアゴについてはモイーズも獲得を切望しており、ポール・スコールズ引退後の中盤を取り仕切る事になる模様。マイケル・キャリックの隣で攻撃の舵を取る事が期待されている。

フラミニ、ミランの契約オファーを拒否

ミランからフリーエージェントとなったマチュー・フラミニはミランからのオファーを拒否している模様。フラミニは『コッリエレ・デッロ・スポルト』に対して以下のように語っている。

「2年だけの契約を受け入れる事はできあにね。29歳で5年間ロッソ・ネリにいて、4つの重要なゴールを昨シーズンは決めている。違う扱いに値するはずさ」

「失望しているけど、自分の道を進むだけだよ」

「将来?何だって可能だよ」

 

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら