レアル・マドリーがユヴェントスのバンディエラ、ジョルジョ・キエッリーニの獲得を目指していると『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。
同紙によれば、レアル・マドリーの新監督に就任したカルロ・アンチェロッティがイタリア代表DFの獲得を熱望しており、2000万ユーロの移籍金を準備しているとの事。キエッリーニ本人へは4年契約で年俸500万ユーロを提示している様子。
レアル・マドリーはこの夏のマーケットでユヴェントスのMF、ポール・ポグバとアルトゥーロ・ビダルの獲得に挑戦したが失敗に終わっている。キエッリーニはユヴェントスのバンディエラであり守備の要だけにこちらも獲得は難しいのではなかろうか。
ファン・バステン、ユーヴェをCLの優勝候補に
ミランのレジェンドで元オランダ代表監督のマルコ・ファン・バステンは新シーズンのユヴェントスに大きな期待を寄せており、チャンピオンズリーグ制覇もあり得ると考えているようだ。
現在ヘーレンフェーンの指揮官を務める元オランダ代表FWはユヴェントスの夏のマーケットでの動きに好印象を抱いているようだ。
「カルロス・テベスとフェルナンド・ジョレンテによって、ユヴェントスはヨーロッパでも勝つ準備ができたよ」
「昨季、アントニオ・コンテの選手たちはスクデットを簡単に勝ち取った。彼ら2人のストライカーがいれば、大陸でも同じ事ができるよ」