セリエAのユヴェントスはオールド・トラッフォードの新星の獲得を狙っているようだ。
『Calcio Mercato』によれば、ユヴェントスはマンチェスター・ユナイテッドのベルギーの若きスターに興味を示しているという。18歳のMFはプレシーズンツアーで素晴らしいプレーを見せており、マリノス戦やセレッソ戦にも出場していた。
なお、『Guardian』によれば、ユナイテッドはこの若き才能との契約更改を望んでいる様子。現在の契約は2014年までとなっているが、デイヴィッド・モイーズ監督も先日のツアーで印象に残っている様子でユヴェントスへの流出を防ぎたい考えのようだ。
ユヴェントスの指揮官、アントニオ・コンテとしては、昨年の夏にポール・ポグバをフリートランスファーで獲得したように、この若きプレーメーカーもできればフリーで獲得できないかと考えている様子。つまり、ユナイテッドとヤヌザイの交渉がこじれた場合は、昨年の夏の再来が来年起きるかもしれない。
しかし、ヤヌザイ本人はユナイテッドに残留する事を望んでいる様子。
「自分の契約について何も決めていないよ。色々な話を聞いているよ」
「マンチェスター・ユナイテッドは大きなクラブだ。ここが好きだし、ここに残りたいと思っている」
なお、ヤヌザイには今季はローン移籍するという噂も浮上している。