アンジ・マハチカラのストライカー、サミュエル・エトーの代理人はインテルとチェルシーがエトーの獲得を狙っている事を認めた。エトーはフリートランスファーでアンジ・マハチカラからの退団することを模索しているようだ。

エトーの代理人、クラウディオ・ヴィゴレッリは『Il Giornale』に対して以下のように語っている。

「チェルシーは30歳以上の選手と契約しないという明確なクラブポリシーがある」

「ジョゼと話をして、彼はサミュエルに1年契約を渡そうと考えているが、チェルシーはウェイン・ルーニーを待っている。モウリーニョの心の中には彼だけがいて、マンチェスター・ユナイテッドとの状況が打開されるのを待っている」

ルーニーの移籍次第、ということはかつて3冠を達成したインテルへの帰還がエトーにとって第一の選択肢となるかもしれない。

「サミュエルはこれらの件からサッカーに戻りたいと思っている。彼はアンジのプロジェクトを信じていたけど、ある日オーナーが翻意し、『終わりだ』と言ったんだよ」

「いまは酷い景気の後退にあるね。それは彼の給与が下がる事への疑問じゃない。800万ユーロいや500万ユーロですら支払うクラブを見つけるのは難しいんだよ」

「インテルは骨の髄まで染み込んでいる。エトーは喜んで戻るだろう。しかし、難しい時がある。それについて我々は話し合っているよ」

「フットボールは総じて予測不可能だ。だからもしインテルが明日ジェノアにカテば、彼らはエトーのことを忘れるかもしれない。もし負ければ、シナリオは完全に変わる」

「私が補償できることは、インテルとマッシモ・モラッティは彼の心に残っているということさ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら