先日のプレミアリーグ第2節のチェルシー戦で先発出場を飾り、ピッチ上でさすがの存在感を放ったマンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニー。

ルーニーには今夏チェルシーへの移籍の話がしきりに噂されており、プレシーズンマッチも全日程をキャンセル。そんな中、移籍ウインドウ内で実現したこのチェルシー戦を受け、その去就に様々な憶測が飛んでいた。

そんなルーニーがこのほど、Facebook上で声明を発表。気になる内容は、意外にもユナイテッドサポーターへの感謝の言葉だった。

ルーニーのFacebookページ

ルーニーはFacebook上で、「チェルシー戦の写真を貼っておくね。ユナイテッドサポーターの僕に対する反応は信じられないものだったね。本当にありがとう。みんなの声援に心から感謝している。とても嬉しい」とコメント。

去就については明言しなかったものの、事実上の残留コメントではないかとして現地メディアから注目を集めている。

ルーニーの獲得については、チェルシーのモウリーニョ監督がユナイテッド戦の直後、3度目のオファーをしない意向を明らかにしている。もちろん移籍最終日まで何が起こるかは分からないが、今回の一連の移籍騒動はどうやら残留に落ち着きそうだ。

【コラム】「構築」ではなく「破壊」。デイビッド・モイーズの「新たな悪魔」

【コラム】「第2節 マンチェスター・ユナイテッド対チェルシー 探り合ったメガマッチ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら