チェルシーのレジェンド、ルート・フリットはジョゼ・モウリーニョがクラブにとって正しい監督ではないと考えているようだ。

元オランダ代表のレジェンドはモウリーニョが再びチェルシーで成功する事に懐疑的な見方を持っているという。『Sky Sports』で以下のように語っている。

「彼らは4ヶ月前にモウリーニョの復帰についてどう思うか尋ねてきた。同じことを2度繰り返すのは簡単じゃないから私は既に疑問に思っていたよ」

「またレアル・マドリーで彼は強硬にならざるを得ないなど何とかすることができなかったから疑いを思っていたよ。それは人的管理でね」

「彼は向こうで困難に直面した。それは彼が対立を作り出そうとしたが、勝利する事ができなかったからだ。最終的にそれを認め、チェルシーはそこから抜け出す道だったのさ。しかし、もう一度できるかって?それは難しいね」

「彼が向こうで育成できなかった。彼が向こうで勝利しただけで、他にはなにもない。彼が勝利を望み、彼は勝利したがり、そして同じ道にいる」

「だが、できるのだろうか?今は皆彼をわかっている。皆、彼が敵に対して風を起こそうとするというトリックをわかっている」

「また、プレミアリーグも変わった。多くのチームがタイトルに勝てるようになった。だからそういう理由でこれまで以上に難しくなっているんだよ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら