マンチェスター・ユナイテッドの新星、アドナン・ヤヌザイは、現役生活をオールド・トラッフォードに捧げたいと考えているようだ。

今季ユナイテッドに現れた18歳のMFは10月にクラブと契約を更新。将来を嘱望されるアタッカーは公式サイトで以下のように語っている。

「もっとうまくなりたかったら、常に努力して前に進み続けなければいけないね。自分の両親は『地に足を着けて頑張れ』といつも言ってきた。叶うなら世界で一番の選手になりたい」

「サッカー界では年齢は関係ない。プレーするに値するなら、プレーできる。監督(=デイヴィッド・モイーズ)は若手選手にチャンスを与えるという事に理解があるから、自分にもチャンスをくれたんだと思う。監督はトップマネージャーだし、選手たちとどうすべきか正確にわかっているよ」

「自分の最初の目標はマンチェスター・ユナイテッドと契約することだった。それがファーストチョイスだったよ。そしてクラブと契約した。ここにいれて満足しているよ。もし自分の現役生活を全てマンチェスター・ユナイテッドで過ごせるなら、クラブのためにそうしたいね」

「トロフィーを勝ち取ることが唯一の望みだし、ベストプレーヤーになりたいね」

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい