27日、114回目となる誕生日を迎えたバイエルン・ミュンヘン。

昨季のCLを制したドイツの巨人は今季もここまで、わずかに2敗(敗れたのはドイツスーパーカップのドルトムント戦とアウェイでのCLマンチェスター・シティ戦)。リーグでは20勝2分と無敗で首位を独走し、CLでも先週、アーセナルにアウェイで2-0の勝利を収めた。他クラブが羨む潤沢な戦力もジョゼップ・グアルディオラ監督がしっかりとマネージメントしており、「2年連続の三冠」というのが現実的な目標として彼らにはとらえられているようだ。

明日、3月1日はホームで4位のシャルケと対戦。その試合へ向けた練習でも選手たちのリラックスした様子が見られた。

5人でのボールを使ったトレーニングに臨んだ、ジェルダン・シャキリ、若手MFのピエール・ホイビュア、そしてアリエン・ロッベン。

こういった練習では出し手がいかに厳しいボールを投げるかが鍵となるが、そこはやはり一流のフットボーラー、オチをつけながらも見事なタッチを披露。そして彼らの笑顔からは、今のチームでサッカーをする楽しさといったものも伝わってくる。


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら