16日、プレミアリーグ第30節でリヴァプールをホームに迎えたマンチェスター・ユナイテッド。

勝ち点11差で2位につける宿敵との一戦は、上位4チームとの差を詰める上で“ラストチャンス"とも言える大一番であったが、3つのPKを献上した上にヴィディッチが退場するなど散々な内容で0-3の惨敗。カップ戦を含め今季ホームで6つ目の黒星を献上した。

ここ2試合途中出場していた日本代表の香川真司はこの試合、ベンチに入ったものの出場は無し。ただ、今週のミッドウィークにはCLオリンピアコス戦が控えており、アウェイでの第1戦を0-2で落として迎える重要な試合に向けて、今は集中していることだろう。

その香川は本日、3月17日が25回目の誕生日。自身のInstagramで素敵なバースデーケーキを公開している。

マンチェスター・ユナイテッド26番、日本代表10番と書かれた台座の上のサッカーボールに座る香川が印象的。

クラブでの残りシーズン、そしてなんと言っても開幕まで3ヵ月を切ったブラジルW杯において、25歳になった彼の素晴らしいプレーが見られることを願いたい。


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら