11日、CL準決勝の組み合わせ抽選が行われ、王者バイエルン・ミュンヘンとの対戦が決まったレアル・マドリー。準々決勝のドルトムント戦に続くドイツ勢との対決は、おそらく12年ぶりのビッグイヤー獲得に向けた一番の難所。ミランの監督時代に2度欧州を制した指揮官カルロ・アンチェロッティにとっても就任後最大の挑戦となりそうだ。

一方、リーガでも優勝争いを繰り広げるチームは12日、ホームで19位のアルメリアと対戦。クリスティアーノ・ロナウドが負傷欠場したものの、ディ・マリア、ベイル、イスコ、モラタのゴールにより4-0の快勝を収め、グラナダにまさかの敗戦を喫したバルセロナを抜き2位へ浮上。本日13日にアウェイでヘタフェと対戦する首位アトレティコ・マドリーにプレッシャーをかけている。

今回は、この試合に向けた練習で見られた少し面白い場面を紹介。お馴染みのパス回し「ロンド」で、セルヒオ・ラモスがスライディングを見舞ったアルバロ・モラタと、“危ない雰囲気"に。

これは、もしかしてお昼にお届けするのはまずいやつでは・・・。

何事もなく?終わった直後から、モラタとおそらくイスコがスライディングを連発し“地上戦"の様相を呈しているのがまた面白い。

【レアル・マドリー対アルメリアのハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」