今季無敗のままリーグ史上最速優勝まで決めたバイエルンだが、先日のアウクスブルク戦で初黒星を喫した。

その他のリーグを見てもユヴェントスも2敗、今季のヨーロッパリーグを席巻したFCレッドブル・ザルツブルクもリーグでは4敗 (ただし2位との勝ち点差は22!得失点差は+73!というとんでもない数字を叩き出しているが)している。

そんななか、いまだリーグ無敗を続けるチームがあった。チェコ1部で首位に立つスパルタ・プラハだ。

~

実に35度のリーグ優勝を誇る名門スパルタ・プラハは直近のスラヴィア・プラハとのダービーに3-0で快勝し、これでリーグ24試合を終えて20勝4分けの負けなし。リーグのチーム数が16と少ないうえ、昨年末から今年2月までの中断期間があったことから、24という消化試合数も多くないがこれは立派。

ダービーでも得点を決めたMFボジェク・ドチュカルは、このまま最後まで無敗でいけると思うかと聞かれると、「そう思うし、そうしたいね。僕らが負けなきゃいけない客観的な理由は見当たらない」と強気に語ったそう。

リーグ戦は残り6試合。無敗での完全優勝はなるだろうか。


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら