今季のスコティッシュ・プレミアリーグで3位となったアバディーン。

そのアバディーンの9歳のファンがクラブに送った今夏補強すべき選手リストがちょっとした話題となっている模様。クラブ公式Twitterが公開した9歳のボイド・ギブソンくんが考える補強リストがこちら。

クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシなど錚々たる世界的ビッグネームが並ぶなか、一番下に記されていたのは 『Kris Boyd』の文字。そう、かつてレンジャーズでもプレーしたスコットランド代表FWクリス・ボイドのことである。

ギブソンくんが30歳のベテランFWをチョイスした真意は分からないが、何も名前が同じだからというわけではなさそうだ。 というのも、アバディーンと同じくスコットランド1部のキルマーノックに所属するボイドは今季22ゴールを決めて、リーグ得点ランクで2位になるほどの活躍をみせていたのだ。(アバディーン戦でも2戦2ゴール)

ロナウドやメッシは無理でも、せめてボイドなら…そんな思いがあったのかもしれない。アバディーンのTwitterでは「(リストを)監督に確実に渡すよ!」としているので、もしかするともしかするかもしれない・・・

【ボイドの今季全ゴール】

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら