コートジボワールのオレンジの壁は、想像以上に高かった。

現地時間14日に行われたW杯グループCのコートジボワール対日本の試合は、2-1でコートジボワールが逆転勝利を飾った。前半のうちに本田圭佑が先制点をあげた日本だったが、後半、わずか98秒の間で2失点を喰らい万事休す。キャプテン長谷部誠が「自分たちの戦い方ができなかった」と話すように、日本は不完全燃焼のままW杯の初戦を落とした。

そんなこの試合で、さすがとしか言いようのない存在感を発揮したのが、FWディディエ・ドログバである。ドログバはこの試合ベンチスタートであったが、62分にピッチへ立つとそこからチームの起点となり2得点に貢献。日本にとっては脅威と呼ぶ他ないプレーを見せた。

そんなドログバが激戦から一夜明け、Instagramに写真を投稿している。そこに写されていたのがこちら。

ガラタサライの同僚で、トルコ代表のエースでもあるブラク・ユルマズの結婚を祝福するメッセージ。

W杯に向け集中しきっていると思われたドログバだが、遥か彼方にいる友人のことも忘れていなかった。彼のチームメイトを思いやる気持ちを見ても、やはりスーパースターと呼ぶに相応しいだろう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら