『Tuttomercatoweb』は「ラツィオに所属しているイタリア代表MFアントニオ・カンドレーヴァは、チャンピオンズリーグでプレーしたいという希望を明かした」と報じた。

アントニオ・カンドレーヴァは1987年生まれの27歳。テルナーナから2007年にウディネーゼへと移籍し、その後リヴォルノやユヴェントス、パルマなどへのレンタルを経てラツィオへ。昨夏完全移籍となり、チームの中心選手としてプレーした。

現在行われているワールドカップにも帯同し、14日のイングランド戦でも先発出場、勝利に貢献。その試合後、ジャーナリストに対して「チャンピオンズリーグに出たい」という希望を明かした。


アントニオ・カンドレーヴァ

「選手の野心は常により成長していくこと。そしてチャンピオンズリーグでプレーすることだ。僕はこのワールドカップを偉大なものにしたいと願っている。その後何が起こるかを見極めたい」


なお、カンドレーヴァに対してはナポリ、ユヴェントス、そしてフランス・リーグアンのパリ・サンジェルマンが興味を示していると報じられている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら