マンチェスター・ユナイテッドのストライカー、 ダニー・ウェルベックは代表で与えられているウィングのポジションに満足しているようだ。

ユナイテッドでは左サイド、もしくは中央でプレーすることの多いウェルベック。マナウスで行われたグループリーグ開幕のイタリア戦でウェルベックはあまりプレー機会が多くなかった右のウィングで先発。試合に勝利する事はできなかったものの、本来のポジションではないウィングの役割に好感触を得た様子だ。

「ピッチにいる時は、どんな攻撃的なポジションだろうと全力を尽くすよ」

「自分はトップ下やウィングでインパクトを残すことができると思ってるよ。もちろん中央でプレーすることが好みなのは間違いないけど、それはチームを組織する監督の仕事さ」

「たとえ左サイド、右サイド、もしくは中央、と自分がプレーする場所がどこであっても、出来る限り全力を尽くすつもりだよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら