イングランドの2連敗は、多くのサッカーファンにとっては想定内の出来事だった。

グループステージの第2節を終え2、早くも敗退が決まったイングランド代表。スティーヴン・ジェラードとフランク・ランパードという世界最高のセントラルミッドフィルダーを抱えながらここ数年間の国際トーナメントで全く結果を残せなていないことから、サポーターからの期待は年々薄まっている。

そんな厳しい風吹くイングランドで、こんなハンバーガーが登場したんだとか。

こちらは、"Chicken Lodge"というハンバーガーショップで確認されたハンバーガー。黒板には"Todays Special Rooney Burger(今日のオススメ:ルーニーバーガー)"とある。

が、アナーキーなのはここから。なんと値段は18ユーロ(およそ2400円)。ワンコインでハンバーガーが買える時代にこの値段はありえない。

そして、さらに強烈なのはその下の注意書きだ。そこには"Plain Nothing special and overpriced!(地味でショボくて高すぎる!)"と書かれている。これは、週給30万ユーロ(およそ4100万円)を受け取りつつ、代表チームを優勝に導くことができなかったルーニーへの強烈な皮肉である。

ちなみに。

この一件は英国『Metro』 でも紹介されており、この件に関して「あなたはルーニーがかわいそうだと思いますか?」というアンケートを実施している。その結果はこんな感じ。

およそ7割が「いいえ」と返答。これが”サッカーの母国”、イングランドである。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら