6月27日、『Skysports』は「サウサンプトンのイングランド代表FWアダム・ララーナは、リヴァプールへの移籍にきわめて近づいている」と報じた。

今季イングランド・プレミアリーグでサプライズの一人となったアダム・ララーナは、以前からリヴァプールへの移籍が近いといわれていた。今月初めには2000万ポンド(およそ34億円)の入札が行われていたとのことだが、その時点では合意に至っていない。

しかし今回オファーの額が2500万ポンド(およそ42億5000万円)に増加したことにより、サウサンプトンが放出を了承。現在アダム・ララーナはリヴァプールで個人的な条件を協議するとともに、メディカルチェックを受験しているという。

記事によれば、状況は計画通りに進んでいるものの、公式に決定されるのは30日の月曜日となる見込みであるという。


デイヴィッド・マナセー 代理人

「我々は近づいており、個人的な条件の詰めに入るとともにメディカルチェックを受けている。うまくいけば、われわれはリヴァプール・ファンに向けての良いニュースを報告できるだろう。おそらく、明日の朝には」


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら