ウェストハムのユースチームに所属するベン・シーフがアーセナルに移籍したと、英国『Metro』が伝えている。

7月になり移籍市場が解禁となったヨーロッパのフットボール界。

これから約2ヵ月間、様々な選手の移籍のニュースを聞くことになるはずだが、ロンドンの雄アーセナルがまずその1人目を獲得したようだ。

アーセナルが獲得したのは、ウェストハムユースに所属しているMFベン・シーフ。イングランドU-16代表でも活躍する将来を嘱望される選手であるそうだが、詳細なプロフィールは明らかになっていない。

なお、今回の報道は選手のTwitterから明らかになった。

アーセナルのユースチームに所属するキーラン・ハインズが公開した写真には、シーフがアーセナルの練習着を着ている姿が収められており、"welcome"の文字が。

この時点では両クラブからの発表はなく、一個人の発信から伝わるあたりはいかにもソーシャル時代といった感じだろうか。

ちなみに、先日サウサンプトンからマンチェスター・ユナイテッドへと移籍したDFルーク・ショウもクラブからの発表の前に本人のTwitterアカウントのプロフィール欄を"Manchester United"へと更新しており、比較的若い選手に見られがちな傾向といえるかもしれない。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら