2014年ワールドカップ準決勝、ドイツ対ブラジル戦は誰もが予想しなかった結果となった。

ドイツは王国ブラジル相手に前半だけで怒涛の5ゴール、後半にも2点を追加して計7ゴールを奪取。 記録づくめとなった試合についてドイツ代表を率いるヨアヒム・レーフ監督は「我々には確固としたゲームプランがあり、勇敢にそして自分たちの強さを信じることができればこの試合に勝てるだろう(と思っていた)。 結果がこれほど際立ったものになるとは思っていなかった」などと話した。

また、立て続けの失点でブラジルは「(ショックを受け)崩壊していた」とレーフは述べていた。そんな衝撃な展開だった試合のゴールシーンからブラジルの姿を“消した”動画がちょっとした話題になっているようだ。

まるでピッチ上に相手はいなかったというような・・・

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら