昨シーズンより英国内でのプレミアリーグ中継に参入し、英国のテレビ業界に新たな風を吹かせた『BT Sports』社。衛星放送局としてはこれまで『Sky Sports』のみであったUEFAチャンピオンズリーグ放送にも2015年からは参入することが決まっている

そんな同社がこのほど、新シーズンのプレミアリーグに向けた新しいCMを公開した。プレミアの開幕が楽しみになる一方、そこで描かれていたのはアーセナルファンには少し目を背けたくなるものであった。

昨シーズンのプレミアリーグ第25節、リヴァプールがアーセナルに5-1の圧勝を収めた試合が物語の土台になっていたのだ。

このCMでは、その歴史的な一戦で起きたことをベースに人々の悲喜こもごもに焦点を当てている。ちなみにリオ・ファーディナンドやジョゼ・モウリーニョも出演しており、ジョゼ・モウリーニョは来シーズンから、同局でコメンテーターを務めることも発表されている。

2014-15シーズンのプレミアリーグは8月16日に開幕する。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら