日本代表の長友佑都が所属するインテルは、昨シーズン限りでハビエル・サネッティが現役を引退。新たに26歳のDFアンドレア・ラノッキアがキャプテンに就任し、2年目のヴァルテル・マッツァーリ監督のもとで今季はヨーロッパリーグに出場する。
25日に発表された、インテルの2014-15新アウェイユニフォーム。
黒を基調としたホームに続いて登場したのは、白をベースにインテルらしいクロスモチーフ、そしてボーダー柄を組み合わせた面白いデザインのシャツ。インテルの“十字”は、イングランド国旗で有名な「セント・ジョージ・クロス」をモチーフとした赤十字のユニフォームを一時期使用していたことに由来する。
左胸のクラブエンブレムは今年、見比べないと分からないようなレベルでリニューアル。シャツの内側には“Milano E' Solo Inter”(ミラノにあるのはインテルだけ)の文字が見える。
胸の「ピレリ(PIRELLI)」に赤が使われたのはおそらく初めて。やはりそれだけ使いづらいカラーなのだろう。
インテルは7月24日にアメリカで開幕したインターナショナル・チャンピオンズカップに出場。26日にレアル・マドリー、29日にマンチェスター・ユナイテッド、8月2日にローマと対戦する。
◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ