日本代表の長友佑都が所属するインテルは、昨シーズン限りでハビエル・サネッティが現役を引退。新たに26歳のDFアンドレア・ラノッキアがキャプテンに就任し、2年目のヴァルテル・マッツァーリ監督のもとで今季はヨーロッパリーグに出場する。

Inter 2014-15 Nike Away

25日に発表された、インテルの2014-15新アウェイユニフォーム。

黒を基調としたホームに続いて登場したのは、白をベースにインテルらしいクロスモチーフ、そしてボーダー柄を組み合わせた面白いデザインのシャツ。インテルの“十字”は、イングランド国旗で有名な「セント・ジョージ・クロス」をモチーフとした赤十字のユニフォームを一時期使用していたことに由来する。

左胸のクラブエンブレムは今年、見比べないと分からないようなレベルでリニューアル。シャツの内側には“Milano E' Solo Inter”(ミラノにあるのはインテルだけ)の文字が見える。

胸の「ピレリ(PIRELLI)」に赤が使われたのはおそらく初めて。やはりそれだけ使いづらいカラーなのだろう。

インテルは7月24日にアメリカで開幕したインターナショナル・チャンピオンズカップに出場。26日にレアル・マドリー、29日にマンチェスター・ユナイテッド、8月2日にローマと対戦する。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら