『Skysports』は「ローマの監督を務めるルディ・ガルシア氏は、オランダ代表MFケヴィン・ストロートマンの移籍を否定した」と報じた。

昨季ローマの躍進を中盤で支えたケヴィン・ストロートマン。3月に靭帯を断裂してしまったためにワールドカップ出場を逃し、さらに来年までプレーできない可能性が高いものの、マンチェスター・ユナイテッドが3000万ポンド(およそ42億円)を用意して獲得に向かっていると報じられている。

しかしルディ・ガルシア監督はストロートマンの放出を否定。少なくとも今季はチームに留まると話した。


ルディ・ガルシア ローマ監督

「ストロートマンはローマの選手であり、今年もローマの選手であり続ける。それについては間違いはない。彼だけはこのチームに残りたいかどうかを主張することが出来るが、他のクラブに行くという話はなかった。これに関しては全く問題はない。

ストロートマンは通常のリハビリメニューをこなしている。彼は理学療法士とともにキャンプ地のボストンに留まっている。そして、彼はそろそろ走り始めるだろう。

(アシュリー・コールについて)

彼は言語を学ぶことに熱心だ。イタリア語でチームメイトとコミュニケーションを取りたがっている。その態度は好ましいし、感謝もしている」


【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名