4シーズン指揮を執ったヴァルテル・マッツァーリ監督がインテルへ去ったため、新たにリヴァプールなどで実績を残した名将ラファエル・ベニテス監督を招聘したナポリ。

迎えた2013-14シーズンは、ローマの躍進により前季より順位を一つ下げたものの、3位で2年連続のCL出場権を獲得。コッパ・イタリアでは2年ぶり5度目の優勝を果たした。今オフは、スウォンジーからスペイン代表歴もあるアタッカーのミチュ、ヘンクからセンターバックのカリドゥ・クリバリなどを補強している。

Napoli 2014-15 Macron Home

ナポリは26日、2014-15シーズンの新ユニフォームを発表。

2009年から契約しているMacronによるニューモデルは、ポロネックのシンプルなデザインを採用。襟部分の裏地には英国伝統のプリンスオブウェールズチェックを配し、優雅さと上品さを取り入れている。

後身頃の上部には “SSC Napoli”の文字。“Societa Sportiva Calcio”の略に小文字を交えているのが珍しい。

下部にはクラブエンブレムがエンボス加工で入れられている。

ひとまずホームが発表されたが、2013-14モデルではアウェイで「迷彩柄ユニフォーム」を投入したナポリ。今後の発表を楽しみにしたい。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら