ナポリの会長、アウレリオ・デ・ラウレンティスは新シーズンを楽観視しており、指揮官のラファ・ベニテスには全幅の信頼を寄せているようだ。

2013-14シーズンのセリエAを3位でフィニッシュし、コッパ・イタリアを制覇したナポリ。2014-15シーズンもサポーターたちから大きな期待が寄せられているものの、デ・ラウレンティス会長は元リヴァプールの指揮官ならやってくれると確信している様子。

「ベニテスがトレーニングにおいて密かに何をしているかをわかっているから(新シーズンは)自信があるよ。ラファに任せているので、ゆっくり眠れるよ」

「彼は我々の強みだ。彼の組織する力がこのチームを作り上げた。それが私が以前から期待していた事だよ」

「だが、時に向かい風が吹く時がある。我々には経済的な制限があるが、新しい経済的なルールを尊重しなければならない」

「もしユヴェントスやボルシア・ドルトムントのようなターンオーバーがあれば、我々は全てのトロフィーにチャレンジできるだろうね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら