7月27日、『Gazzetta dello Sport』は「ACミランの守護神を務めているGKクリスティアン・アッビアーティは、マリオ・バロテッリが100%の力を発揮すればズラタンに並び立てると話した」と報じた。


クリスティアン・アッビアーティ

「インザーギ監督の熱意は異常だし、それが伝染している。チームは一丸となって彼に続いている。皆、彼と同じ熱意を維持すれば、とても上手くやれると思う。

僕は昔から彼を知っている。だから、彼が仕事に対してどれほど集中しているかということにも気づいている。

ピッポは設定した規則を尊重する男だ。そして誰もがそうする必要があり、出来ない人間はスタンドに送られるだろう。

マリオ・バロテッリについて)

イタリア代表にとって厳しいワールドカップが終わり、彼の心に何かが突き刺さったと確信している。彼はブラジルでの自分は自分でなかったということを証明したいだろう。

彼は愛すべき男だが、時に問題を起こしてしまう。しかし、彼は全力を尽くせば問題ない。さらに、ピッポが彼を導いていく。

たとえば、イブラヒモヴィッチの強さはシンプルだ。彼は毎日の練習で100%の力を出し、そのハードワークが結果につながっている。マリオはそれを理解しなければならないんだ。

彼がそれを実現した時には、イブラヒモヴィッチと同じくらい良い選手が見られるはずだ」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら