8月10日、イングランド・プレミアリーグ開幕を前にしたFAコミュニティ・シールドが開催された。

リーグ王者として臨んだマンチェスター・シティであったが、前半のうちに2失点を喫する苦しい展開となる。後半にもゴールを破られ3点差となり、一糸も報いることが出来ずに敗北した。

しかしこの結果を受けたマヌエル・ペジェグリーニ監督は「このメンバーは通常のものではない」として問題ないと話したと『BBC』が伝えている。


マヌエル・ペジェグリーニ マンチェスター・シティ監督

「(今季タイトルを獲得できる?)

もちろんだ。5つ、あるいは6つのチームに優勝のチャンスがある。しかし、我々も昨年より強いチームを持っている。

我々は連覇できることを望んでいる。しかし、それは口で喋るのではなくて、ピッチの中で示していかなければならない。

(この敗北に関しては)

このチームは通常のスターティングメンバーではないし、まだ1週間ある。シーズンは来週の日曜日に始まる。

コミュニティ・シールドに勝つことに超したことはないが、アーセナルは我々よりも良いプレーをしていた。特に前半はそうで、彼らは2つのゴールをあげた。後半はボールを保持して得点のチャンスもあったが、それを我々は決めることが出来なかった。

(キーパーの争いについて?)

我々のチームにいる22人全ての選手は、各ポジションで誰がナンバーワンなのかを示さなければならない。ゴールキーパーも他の場所も全く同じだ。

ジョー・ハートは昨季とてもいい形で終了した。来週末のニューカッスル戦で誰がスタメンになるかは日曜日に判断するだろう」


【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介