先週末に開幕したリーグ・アン。 昨シーズンの王者パリ・サンジェルマンは2-2のドロー発進となった。

アウェイのランス戦に臨んだパリは一時相手に勝ち越しを許すも、なんとか勝ち点1をゲット。 翌日にはリーグタイトルを争うライバル、モナコがホームで敗れるなど波乱が続いている。

そしてこの試合で2得点をあげたのが、昨シーズンの得点王ズラタン・イブラヒモヴィッチだ。

イブラヒモヴィッチは香港で行われたプレシーズンツアーでも大暴れ。

練習中に難易度Eのジャンピングボレーを決めると、キッチーとのテストマッチでは新加入セルジュ・オーリエのクロスに驚異的なジャンプで合わせてゴールを奪う。新シーズンがスタートして間もないが、今年も“スーパーゴールマシーン”ことイブラのショーが繰り広げられること間違いなしだ。

そんなイブラヒモヴィッチが今年5月、こんなマジカルフェイントを披露していたようだ。パリ・サンジェルマンのYoutube公式チャンネルからご紹介しよう。

マークについていたマルキーニョスを優雅に交わす270度ターンのフェイント。わざわざこんな難しいことをしちゃうイブラ、流石です。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら