「選手は移籍できても、サポーターは移籍することはできない」

フットボールの世界では、選手は加入し、そして去るものだ。ところがサポーターはそうではない。たとえ遠い国でも、たとえ2部に落ちても、心のクラブを一生応援し続ける者が少なくない。

しかし、ウェールズ北部の街プレスタティンに住むニューカッスル・ユナイテッド・サポーターの男女は、今シーズンに向けて大きな決断を下すことにしたようだ。そして、オンラインオークション「ebay」に愛したクラブのレプリカジャージ20着を一挙に放出したと『Metro』が報じた。

その中にはGKやアウェイのユニ、さらにマイケル・オーウェンのものも。かなりコアな人物であったことが読み取れる。

だが、これだけ熱烈なファンが何故そんなことを? その疑問の答えは商品説明に書かれていた。


「これを売却する理由は、私の息子がマンチェスター・シティをサポートしているからよ」


クラブを応援するサポーター魂も、親心には敵いませんね。ちなみに、オークションのページはこちら。残念ながら日本には発送してくれないようです。


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら