8月22日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、プロセスを実現するためには時間が必要だと話した」と報じた。
プレシーズンを全勝という結果で終えながら、シーズンに入ってみれば開幕戦でスウォンジー・シティに敗北を喫し、一気に評価を落としてしまったルイス・ファン・ハール監督。自分のチーム作りにはもう少し時間が必要になると話し、忍耐を求めた。
ルイス・ファン・ハール マンチェスター・ユナイテッド監督
「2週間前、私はマンチェスターの王様だった。今、私はマンチェスターの悪魔になっている。これがサッカーの世界というものだし、特にその中のメディアではね。
私は、マンチェスター・ユナイテッドのファンは知的であると思っている。私は、最初の二か月の間は難しいものになると既に伝えてある。エド・ウッドワードにも、グレイザー兄弟にもそう言った。
彼らは私の哲学を見て雇い入れた。私がナイスガイだからではないんだよ。
いや、私はナイスガイだけどね。しかし、それはここに雇われた理由ではない。
私は解雇されるために雇われたわけではない。チームを構築するために雇われたのだ。そのプロセスには時間が必要になる。クラブに別の哲学をもたらそうとしているのだ。再びビッグクラブになるための哲学を信じてほしい。しかし時間は必要なのだ。一夜でできることではない。
(ウェルベックの退団の噂は?)
部屋にはメディアはない。個人的な空間だからね。それについては話せない。私はダニーが私に何を言ったかを知っているし、ダニーも彼自身が何を言ったかは理解している」