ニューヨーク・レッドブルズのFWティエリ・アンリはモントリオール・インパクト戦で2ゴールの活躍をみせた。

レッドブルズはアンリとブラッドリー・ライト=フィリップスがそれぞれ2ゴールを決めて、4-2でこの試合に勝利している。

なお、ブラッドリー・ライト=フィリップスはこれでシーズン20ゴールを達成。これはあのフアン・パブロ・アンヘルを抜いてクラブの新記録となった。 それについてアンリは「彼はシーズンに入ってから10試合で成し遂げているべきだったと思う」とコメント。 そのうえで、「彼は今日2点決めて、5回外した。君らは笑っているけど、本当の話だ。彼に言ったよ。 (チャンスを)得たらそれを確実にものにするようにならなければと。それがゴールだ。1試合に一度は彼にチャンスはくるだろうからね」と述べて更なる飛躍に期待をよせていた。

【ライト=フィリップスのゴールシーン】

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら