このほど、とある選手がアーセナルからバルセロナへと移籍した。

この選手は過去5シーズンにわたりアーセナルに所属し、キャプテンを務めたこともあった。新たなディフェンスリーダーとして期待され加入したものの、ロンドンでのキャリアは一旦150試合でストップ。新たな環境での挑戦を選んだ。

この選手に代表される通り、近年の移籍市場ではアーセナルからバルセロナへと移籍した例が比較的多く見られる。今回はちょっと趣向を変えて、クイズ形式でその選手を皆さんに当てていただきたい。

2000年から現在にいたるまでの14年間でアーセナルからバルセロナへと移籍した大物選手7名を、ヒントを頼りに探り出せ!

クイズ:アーセナルからバルセロナへと移籍した大物選手7名は?

【Question-1】
ポジション:MF
国籍:フランス
移籍した時期:2000年夏
アーセナルでの通算成績:116試合11得点

【Question-2】
ポジション:MF, FW
国籍:オランダ
移籍した時期:2000年夏
アーセナルでの通算成績:141試合40得点

【Question-3】
ポジション:FW
国籍:フランス
移籍した時期:2007年夏
アーセナルでの通算成績:369試合227得点

【Question-4】
ポジション:MF
国籍:ベラルーシ
移籍した時期:2008年夏
アーセナルでの通算成績:129試合10得点

【Question-5】
ポジション:MF
国籍:スペイン
移籍した時期:2011年夏
アーセナルでの通算成績:303試合57試合

【Question-6】
ポジション:MF
国籍:カメルーン
移籍した時期:2012年夏
アーセナルでの通算成績:205試合24得点

【Question-7】
ポジション:DF
国籍:ベルギー
移籍した時期:2014年夏
アーセナルでの通算成績:150試合15得点

※答えは次のページで!