8月9日にバルセロナへの入団が決定したベルギー代表DFトーマス・ヴェルマーレン。バルサTVのファーストインタビューで以下のように答え、まず違う国に溶け込むことが目標だと語ったと『Inside』が伝えた。


トーマス・ヴェルマーレン

「僕は非常に幸せだ。この美しいクラブのためにプレーできることにとても興奮している。多くの人々がここでプレーしたいと思っている世界最高クラスのクラブだ。僕は次の5シーズンの間ここにいることになった。したがって、僕はとても満足している。

世界最高の選手とともにプレーできることを非常に誇りに思っている。このチームにいることは、自分にとっても非常に良いことだ。僕は彼らと練習することで、もっといい選手になることが出来るよ。

僕はプレッシャーをいつも期待しているよ。アーセナルではそうしてプレーしていたし、このクラブにきても変わることはない。全ての試合に勝つ必要があるし、常にいいパフォーマンスを見せなければならないというプレッシャーは常にあると理解している。そして、それに挑戦していく。

ここでの最初の目標は、出来るだけ早く適応することだよ。ここはこれまでとは違う国だ。違う言語、違う文化に溶け込むのは簡単じゃないと分かっている。しかし、僕は適応しなければならないし、出来るだけ高みに昇りたい」


【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名