アーセナルの左サイドバックを担うはずだったアンドレ・サントス、キーラン・ギブスらが故障による長期離脱を強いられ、今季は本職ではないこのポジションで起用されることが多いトーマス・ヴェルマーレン。オランダ時代やベルギー代表でも任された経験を持つ役割ということもあり、パフォーマンス自体は「ソツなくこなしている」という印象を持っているものも多いことだろうが、本人は希望ではない扱いに「うんざり」しているようだ。『People』のインタビューの中で明らかにした。

「正直、左サイドバックでのプレーにはうんざりしているよ。あそこでは上手くプレーできる気がしないんだ」

「『レベルアップしたい』という気持ちは常に持っているけど、それも左サイドバックでは感らじれないね」

「自分はアーセナルを助けるために戦っているけど、それだけでは満足感も得られない。何故なら、自分のベストを披露することができないからね」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら