8月27日、今夏アトレティコ・マドリーへの入団が決定したメキシコ代表FW ラウール・ヒメネスのお披露目記者会見が行われた。

トゥーロン国際ユーストーナメントやロンドン五輪で活躍し、今年はワールドカップにも出場したヒメネス。ついに欧州の舞台へとたどり着いたこと、そしてアトレティコ・マドリーというビッグクラブに入団できたことに対して「幸運だった」と話したと『Inside』が伝えた。


ラウール・ヒメネス

「これは自分のキャリアにとって、とても大きな挑戦であると思う。僕はできる限りの全てのものを与えるためにここにやってきた。

僕以前にも多くのメキシコの選手がここでプレーしていたことを知っている。それは僕を誇りで満たしてくれる。

アトレティコ・マドリーは巨大なクラブであり、ここに入団できたことを非常に幸運に思う。それだけではなく、自分の歴史を作り、ポジションを取るために戦い、チームのために最善を尽くしたい。

(数日練習を行ったが)

このチームの精神力がどれだけ強いものかということに気付いたよ。毎試合いいプレーをして、最大限のポイントを取り、昨季よりも成長しようという気持ちがある。僕も全ての試合、すべての練習で常にベストを尽くし、アトレティコが出来るだけ高みに昇れるよう支援したい。

そうすれば、僕は成長し続けることが出来るし、ゴールも生まれるだろう。しかし、最も重要なことは、チームがいい状態を保つことだよ。僕の目的はそれを助けることだ。

クラブやマネージャーが信頼してくれているおかげで、とても迅速に適応が進んでいる。ここに来て以来、彼らはとても僕に注目してくれた。カディス戦、そしてスーペルコパにも出場でき、タイトルも取れた。

今、僕はよりこのチームに適応し、自分をグループの中に溶け込ませようとしている。そうすれば、より多くの成功を収められるだろう」



【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名