9月16日、サウジアラビアのキング・ファハド・スタジアムでACL準決勝ファーストレグの第1戦となるアル・ヒラル対アル・アインの試合が行われた。

UAEのスターであるオマール・アブドゥラフマン、そしてガーナのエースFWアサモア・ギャンなどを擁するアル・アインの攻撃力が前面に出た内容の試合になったものの、展開は後半途中に一変した。

61分にカウンター気味に長いボールから裏に抜け出したナースル・アル・シャムラーニが華麗なゴールを決めて先制すると、流れは一気にアル・ヒラルに傾く。

その直後にもチアゴ・ネーヴィスのスルーパスからアル・ゾリが抜け出して折り返し、ナースル・アル・シャムラーニが2点目を決めた。

さらにアル・アビドの抜け出しからキーパーのファウルを誘ってPKを獲得するも、これはチアゴ・ネーヴィスが外してしまい得点ならず。しかしまたその直後のプレーでそのチアゴ・ネーヴィスがリベンジとばかりに3点目を決め、リードを広げた。

なお、準決勝ファーストレグ第2戦、FCソウル対ウェスタンシドニー・ワンダラーズは本日19:30のキックオフ予定となっている。


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら