『Daily Star』は「マンチェスター・シティに所属しているイングランド代表MFジェームズ・ミルナーは、来年夏にクラブを離れることを示唆した」と報じた。

2010年にマンチェスター・シティに加入したミルナー。初年度は32試合に出場し、うち23試合でスタメンを飾っている。しかし昨季は31試合に出場したもののスタメンは12試合のみ。これまでの4シーズンで最も少ないプレー時間となった。

彼の契約は来年夏に満了を迎える。延長についての会談は行っているとのことだが、ミルナーは「サッカー選手としてはもっとプレーしたい」と話した。


ジェームズ・ミルナー

「全ての試合でプレーできるわけではないというのは理解している。しかし、公平な扱いをしてほしい。

誰もがいいプレーをしなければいけない。そして、チームから出たり入ったりするような状況では、それは難しいんだ。

僕はもっといいプレーがしたいし、それが出来る。もっと多くの機会を与えられれば、自分に何が可能なのかを示すことが出来るよ。

あと1年の契約を残している。クラブとは会談した。僕はここを愛しているし、第一にここに留まることを考える。しかし、僕はサッカー選手であり、もっとサッカーをしたいんだ。

誰もがトロフィーを勝ち取りたい。僕はそれが出来て、十分に幸福だった。そして、僕は十分に出場機会を得て、理想的なプレーをしたい。

ここは素晴らしいクラブだ。トロフィーを手にし、多くのファンを持っている。世界最良の選手の何人かとプレーもしている。そして、それに加えて十分な出場時間があれば、パーフェクトなんだ。

我々は話し合いをした。それがどのように進むのか確かめたい。うまく行けば、十分に試合に出場でき、長い間シティに残るだろうね」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら