今季のリーガ・エスパニョーラにおいて、開幕から好調なパフォーマンスを見せている選手の一人がバルセロナのネイマールだ。

移籍1年目の昨季はリーガで26試合に出場、9ゴールを記録したものの、ブラジル代表のエースとしてはやや物足りない成績だった。

しかし、自国開催のW杯で悔しい思いをした22歳のアタッカーは、ルイス・エンリケ監督が就任した今季、開幕から絶好調。ここまで同僚のリオネル・メッシを上回るペースでゴールを量産しており、4日に行われたリーガ第7節のラージョ戦でもメッシとのアベックゴールでチームの2-0勝利に貢献。自身も6試合で7ゴールと数字を伸ばしている。

さて、そのネイマールに今週、新しい家族が加わったようだ。それがこちら。

ちょっととぼけた表情のかわいい子犬とネイマール。

犬種はゴールデンレトリバーで、自身の趣味になぞらえてか「ポーカー(Poker)」という名前が付けられている。(あるいは、サッカーで1試合4得点を表す「ポーケル」の意味も?)

寝床もポーカーな感じ。そしてネイマールと一緒にウトウト・・・。

開幕から7試合連続完封のリーガ記録を樹立したバルサ。私生活も充実のネイマールとともに、まだまだ止まりそうにない。

【ラージョ戦のハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら