昨季、宿敵レアル・マドリーとアトレティコ・マドリーのマドリード勢に主要タイトルを独占され、無冠に終わったバルセロナ。

ルイス・エンリケ監督とともに新たなスタートを切った2014-15シーズン、ルイス・スアレスを筆頭とした新戦力に注目が集まる一方、ブラジルW杯で悔しい思いをしたネイマールもバルサでの2年目のシーズンに向けて非常に高いモチベーションで臨んでいる。

そのブラジル代表のエースをフィーチャーした新CMをNikeが24日に公開した。

「Mirrors」というタイトルが付けられた今回のCMは、ネイマールがゴール前で見せる敏捷性と飛び抜けて優れた直感的な動きにより、相手はまるで鏡の迷宮の中に陥れられたかのように幻惑されることを表現。ネイマールが何人もいるかのように感じ、どれが本物かを見破る前にゴールを決められてしまうという内容になっている。

ネイマールが愛用する俊敏性を追求したNikeのスパイク「ハイパーヴェノム」と、今季のリーガなどで使われる新ボール「オーデム2」のプロモーションも兼ねているようだ。

24日に行われたリーガ開幕戦は左足首の捻挫により欠場したネイマールだが、プレシーズンのジョアン・ガンペール杯で実戦復帰を果たすと、いきなり2ゴールの活躍。

ネイマールが、リオネル・メッシ、10月に出場停止処分が明けるルイス・スアレスの二人とどのようなハーモニーを奏でるか、世界中のサッカーファンが注目している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら