先月31日、新たにスポンサー契約を結んだ寝具メーカーのPRのため、急きょ単独での初来日を果たしたネイマール。

ブラジルW杯で腰椎骨折(全治4週間)の重傷を負ったものの回復は順調で、翌8月1日に日本を離れるまで分刻みのスケジュールを見事に消化。26時間という短い滞在ながら日本のファンに元気な姿を見せた。

離日後は週明けのメディカルチェックに向けてスペインへ飛び、バカンス地として有名なイビサ島へ。そこで、こんな人と遭遇している。

W杯の準決勝でブラジルを相手に歴史的な大勝を収めた、ドイツ代表のバスティアン・シュヴァインシュタイガー。

ネイマールにとっても非常に悔しい出来事であったに違いないが、試合自体に出場できなかったこともあり、この日(8月1日)、30歳の誕生日を迎えたMFとのツーショットでは、 “Crack! Feliz aniversário / Happy Birthday / alles Gute zum Geburtstag #Schweinsteiger”というお祝いのメッセージを送っている。

ちなみに、イビサ島ではパリス・ヒルトンとも仲良くパシャリ。

パリスの服がまた何やらすごい。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら