イェウォンさんは「イェヌザイ」と呼ばれている。

なんでもイェウォンさんが現在司会を務める『サッカーマガジンゴール』という番組の前の司会は、先日パク・チソンと結婚したパク・ミンジさんであった。

ミンジさんはパクとの結婚を期にこの番組のキャスターを降板することになり、その後任としてイェウォンさんが後任に決まったのだが、彗星のごとく現れたシンデレラっぷりがヤヌザイのデビューに似ていたからであるそうだ。

この愛称は、同番組で同じくキャスターを務め、韓国サッカー実況のエースでもあるペ・ソンジェ氏がつけたものだという。

なお、このイェウォンさん、ソーシャルメディアの活用にも積極的である。TwitterFacebookInstagramのアカウントをすべて持っており、番組で触れたもの(と自身の美貌)を頻繁に紹介している。このあたりは『SBS』も容認しているようだ。

サッカーと美女の組み合わせは、男性サッカーファンにとって夢である。もうじきアジアカップが開催されるが、イェウォンさんはきっとオーストラリアの地にも取材に行くことだろう。韓国の美しきイェヌザイをご紹介した。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら