『Tuttomercatoweb』は「1991-92シーズンにインテルの監督を務めたコッラード・オリコ氏は、現在のインテルの状況について驚いていると話した」と報じた。

コッラード・オリコ氏は1940年生まれの74歳。60年代から監督として様々なクラブを率いており、ウディネーゼやブレシア、シエナなどを率いた経験も持っている大ベテラン指導者である。

22年前にインテルを率いていた彼は、現在のチームの状態を見て驚いていると話しつつも、論理的なのは監督を信頼し続けることだと主張した。


コッラード・オリコ アトレティコ・トレサーナ監督

「率直に言えば、私はインテルの現在の状況を見て驚いている。私はヴァルテル・マッツァーリの仕事を理解している。彼は常にチームに財産を残してきたコーチだ。

彼は、ここまではそれほど成功していない。それも私を驚かせるものだ。

昨日は非常に『分断された』チームを見た。スタイルに対する考えもなく、選手は独力で行動していた。

マッツァーリ監督は危機に瀕しているかどうか。それはフロントによって評価されることだ。彼らはドレッシングルームにも耳を傾けているだろう。

マッツァーリは、チームを組織する能力を常に実証してきた。しかし、わずかに悪い結果がもたらされたという事実が、クラブを考えさせるかもしれない。

私の見解で言えば、最も論理的なのは彼に対する信頼を続けていくことだ。もちろん、ドレッシングルームで重大な亀裂がない限り。

それは今のところ分からない。彼が頭にプロジェクトを持っており、その成功を信じる人がいるのかどうかはね」


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら