現地時間12日、アムステルダム・アレーナでオランダ対メキシコの国際親善試合が行われた。

2014年W杯でブラジルを破り3位に輝いたオランダ代表。しかし、ヒディンク体制となったその後は低調なパフォーマンスを見せており、W杯後の4試合の成績は1勝3敗と負け越している。そんな中ホームに難敵メキシコを向かて強化試合を行ったのだが、またもや2-3と取りこぼしている(試合のレポートはこちらから)。

4年ぶりの先発となったカルロス・ベラの2ゴールもあり53年ぶりにオランダを破ったメキシコ。この試合では、ハビエル・エルナンデスも得点を決めているのだが、試合後に撮影したある人物との写真を自身のTwitter上に載せている。

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドで、現在オランダ代表のコーチを務めるルート・ファン・ニステルローイである。

昨シーズンまでユナイテッドに所属していたチチャリート。どうやらユナイテッド在籍中にかつてのエースと交流があったようで、アムステルダムでの再会を喜んでいる。なお、この日のオランダにはかつてのチームメイト、ロビン・ファン・ペルシーがいた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら