ヴロツワフで行われた地元ポーランド対スイスの国際親善試合は2-2の引き分けとなった。

この試合で話題なのがポーランドのDFアルトゥル・ヤンドジェイチクがゴール後にみせたパフォーマンス?。 前半終盤に1-1の同点とするゴールを決めると…

勢いよくゴール裏の広告を飛び越え、スタンドに駆け上ると着席! その場にいたサポーターたちも一瞬びっくりしていたが、すぐさまもみくちゃにされていた。試合後、ヤンドジェイチクはパフォーマンスの理由についてこう語ったそう。

「試合前にゴールを決めてサポーターたちに何か見せられたらいいなと思っていたんだ。こういうゴールセレブレーションを準備していたんだよ。『Oh、ファンのもとに走ろう』って思った。賞を貰える?かもね(笑)」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら