マンチェスター・シティに所属するMFダビド・シルバが、意外な特技を披露している。

10月末に負傷し、11月2日に行われた第10節のマンチェスター・ユナイテッド戦からしばらく戦線を離脱しているシルバ。この期間、リーグ戦はもちろんUEFAチャンピオンズリーグや代表戦での欠場を余儀なくされており、マヌエル・ペジェグリーニ監督にとっても悩ましい問題となっている。

そんなシルバがシティのYoutube公式チャンネルに登場。クリスマスに向けた企画の中で、日本でも大流行したルービックキューブに挑戦している。

動画の中ではすでにエリャキン・マンガラとパブロ・サバレタが挑戦し、「20回転以内で完成させろ」という無茶振りに対してギブアップしている。

が、しかし!シティスタッフからシティ柄にデザインされたルービックキューブを手渡されたシルバは何食わぬ顔でカタカタし始めると・・・・

なんと成功!しかも驚異の16回転!!!

スタッフから「20回転以内」でお願いされていたということは、おそらく少し易しめに組まれていたのだろう。しかし、突如渡されたルービックキューブを限られたムーブ数で完成させてしまうとは・・・性格がいいだけではなくインテリジェンスまで備わっているのだろうか。

なお、こちらのルービックキューブはシティはグッズとして販売されているとのこと。お値段は1872円ということで、気になる方はこちらからどうぞ。